2023年12月 貯金残高 | 貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だけど楽しかったね!といつかわらって話せる日までがんばるブログ

12月分の家計簿を締めましたので記載します。

12月分残し貯め 40,000円(生活費を分けたときにプール金にしている分です。)

12月はクリスマスがあり、子供たちにお小遣いや会社におやつを持っていきました。

残し貯め残高 360,000円
※残し貯めは私のへそくりにします。



12月 先取り貯金 100,000円

先取り残高 970,000円

へそくりと先取り残高を合わせると 1,330,000円



その他袋にて残し貯め(生活費のあまりを貯めています。)

1週目 3,000円

2週目 3,000円

3週目 3,000円

4週目 5,000円

12月分 14,000円

今までと合わせてトータル31,000円


とりあえず、銀行にある先取り貯金ですが、500,000円だけ残して他の銀行に移動しようと思います。(高島屋ローズサークルの引き落とし口座や学費が落ちる口座に)

また1月からコツコツと貯めていきたいと思っています。