4人家族 月々のスマホ代金 | 貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だけど楽しかったね!といつかわらって話せる日までがんばるブログ

こんにちは。


遠い昔にスマホ代金のブログ書いたかと思いますが、みんな大きくなり今は全員スマホを持っています。


昔は楽天モバイルでしたが今は日本通信と言う会社と契約しています。


子供たちは外で使うことが多いので


合理的20GBプラン(ドコモ回線) 2181円


こちらにはデーター量20GBと通話料70分つきです。


私は家にいることが多いので


合理的みんなのプラン(ドコモ回線) 1393円


データー量3GBと通話料70分つきです。


私は内職の人から留守番電話をつけるように言われたので追加で留守番電話代金が330円かかっています。


みんなで63GBと280分通話料がついています。


4人でトータル8,266円です。


ちなみにドコモ回線です。


通話料がついているので実家の父と母も私と同じプランにしています。


毎日のようにスマホでどれぐらい使ったか確認できます。


友人に話したら1人で月に12,000円かかっているらしいです。


皆さんにオススメです。