えつこですヒヨコ


私が今できることのひとつ、

お風呂にスマホを持ち込まない♡
電気を消してアロマキャンドルを焚く

これもやり始めましたニコニコ



瞑想もしたいんだけど
どーーーーーしても考えちゃう!笑

呼吸に集中してても
いつの間にか考えてる真顔
明日のこととか仕事のこととか考えてる。




思考が出てくる
湧き出てくる

無になんてなれませんチーン

瞑想って難しい!!!



ということで瞑想は諦めて
目を閉じて深呼吸するだけにしましたおすましスワン


少しずつデジタルや現実から
オフになる時間を作っていこうと思います宝石白




最近、仕事の会議が多くて
色んなことを決めていますひらめき電球


その中の話し合いで相談されるのは
「〇〇さんにもっと仕事できるようになって欲しい」
っていうこと鉛筆




今まで後輩指導をたくさんしてきて
ある程度育ててきたから
相談してくれるんだと思うんだけど


でもその立場から言うと

頭ごなしに怒ったり指摘しても
相手に入っていかないよ注意注意



厳しく注意していいのは
本当にダメなことをやったときだけグー



ほかで注意するときは怒らないぶー


私が指導で一番大切にしてるのは
相手を認めることねニコピンク薔薇


自分もそうだと思うけど
やっぱり認めてもらえたら嬉しいよね音譜

自分の頑張りを認めてくれたら
誰だって嬉しい♡



もっと頑張れるでしょ、
これしかやってないのに頑張りを認めるなんて・・・

とかそこに自分視点の価値観は
要らないからね真顔



その人なりに頑張ってることを
まずは認めよう♡♡♡


その上で改善して欲しいことや
注意したいことを話すメガネ


これだけで信頼関係も築けるし
すんなり話を聞いてもらえるようになるよ(^^)花束




一度教えたあとは
遠くから見守ること♡

これも大切ウインクラブラブ



大丈夫!できるよ!!
って信じてあげるキラキラ


できたらたくさん褒めるトイプードルピンクハート


これの繰り返し天使宝石赤





これは仕事だけじゃなくて
彼育にも応用できるので

彼育したい人はお試しあれ〜イヒ音譜







明日は楽しみにしていた予定があるので
ゆっくりお風呂に入って
丁寧にお肌のお手入れして
幸せに包まれて寝ますおひつじ座ハート



今日もありがとうプリン
またねんジンジャーブレッドマン