星と僕 | 詩人 黒田誉喜  Blog from globe

星と僕




「 星と僕  」   

この星には風が吹く。
その風はあなたに
清々しさを与えてくれるだろう。

この星には雨が降る。
その雨はあなたに
恵みを与えてくれるだろう。

この星には森がある。
その森はあなたに
生きる意味を与えてくれるだろう。

この星には虹が架かる。
その虹はあなたに
希望を与えてくれるだろう。

この星には命がある。
その命ははあなたに
命を与えてくれるだろう。

この星の夜には
宇宙が見える。
その宇宙はあなたに
今、そこに生きている実感を与えてくれるだろう。

だけど、
この星には支配者がいる。
その支配者はあなたから
すべてを奪うだろう。

だけど、
この星には君がいる。
君は僕に
生きる歓びを与えてくれるだろう。

だから僕は
生きてゆけるのだ。














.