スズキとスズキ車とOEM関係のニッサン、三菱のリコール200万台
以前から初回車検のヘッドライト調整時に光軸が大幅に狂っているのが目立つスズキ車
他メーカーはそれ程では無いが
飛びぬけて狂っているので
テスター屋の爺さんもスズキは出荷時に調整してないんだろう
と言っていた
今日1ケ月無料点検の車を見たが
走行キロ数6kmで
納車後に全く乗ってないが、1カ月過ぎたので点検はやらないと
メーカーからお金がもらえないので
用事ついでの点検も行う事に
まず
ウォーシャー液が殆ど入っていない
サービスで1.5ℓも入れてしまった(笑)
タイヤエアーは3.5kも入っていて
145/80R13の限界値を超えている
冷間時でこの数値なので
走行時は4.0k近くとなりバーストの危険が
手抜きにもほどがあるよな
トヨタでも以前ヴィッツの新車のタイヤをスタッドレスに組み替える為に
納車後すぐにタイヤ抜いたらホイール無いが水だらけと言う
とんでもない事があった
コンプレッサーから入る量とは思えない量なので
強引にビートを上げるために水を入れたのか!?
今だに謎だが
水入りタイヤはそれ一台なので
たまたまなのか何なのか
ホントに謎だった
スズキに限らず
何処のメーカーも
完成検査は適当なので
納車後すぐと言うか納車前にヘッドライトとサイドスリップは販売店がやっておいた方が良い
けど
やってる販売店は無い(笑)