コント55号って最高だよな~
って
知らない人の方が多いだろうけど
自分もリアルでは見てないので何とも言えないが
アウター55Tが欲しいよな~
って
ローラー乗ると何時も思う
昨日もいつも通りのローラー
夕方の気温が23度以下にならない限りはランは再開しない
日中は20度を切らないと走らないと決めているので
今年も7,8,9と全く走れない
走っても効率は悪いし
疲労は貯まるしで
ろくなこと無いので
これだけはキッチリ守る
手持ちの12-27を3セットは11-27改にしたが
まだ12-27は残っているので
組んだばかりのXR-19Wはトップ12
何時もなら8bar以下になったらエアーを補充するが
トップ12Tでは9bar入れると、軽すぎてトレーニング効果が少ないので
あえて7.8barでローラーを回す。
が
しかし
組んだホイールが良すぎるのか?
脚力が上がり過ぎたのか?
全く持って負荷が足りない
多分両方の相乗効果だと思うが
やっぱ
アウター55欲しいよな~
ローラー以外でも
八郷ショートコースなら
多分55×42の方が速いと思う
53×39でもインナーローは使わないので
インナー42でも余裕で行ける
55と言っても2Tしか増えないので
コンパクトからノーマルに変えた様な違和感も無い
けど
デュラしかない(笑)
トップ11Tって構造上の限界ギヤだから10Tはあり得ないし
見るからに効率が悪そう
12Tの方が効率は良いが55でも12Tでは53Tで言う所の11.55T位だから下りのトップスピードではやはり53×11には敵わない
58Tなら良い様な気もするがインナーが44T?とインナーローでギリギリか?
58TってトッププロのTTバイクのギヤ、カンチェラーラとかトニー・マルティン位しか使いこなせないギヤ
当然俺が使いこなせるわけない 笑
バイクで飯食ってる訳でもないのに
真剣に考える 笑
やはり趣味だからだろう
今の車は全く持って面白くないけど
ロードバイクはやっぱ面白いなと
乗るのも組むのも
ホイールの振れ取りやってる時が一番無になれると言うか
集中できるので
色んな意味で
メカニックにはお勧めなんだが
何故かやらないんだよな~