俺は(笑)
先週は猛暑でバイクもお休みで今日は気温も下がって
しかし
雷雨との予報なので早めの出発
気温が高くて苦戦したが
結線したTB25での結果は
見事リアル計測でAV29km/h突破~
って
AV30超えてから言えってか!?
公道走行のましてや山岳コースでAV30km/hってのは難しいんだよね
経験者なら分かるが
今回のスピードのログ12km/h以下は停止と考えた方が良くて
13回の停止
平地で無風なら35km/h位で巡行しているので
それでもAV30km/hは届かない
今回は信号停止が少なく2回だったが一時停止は必ず止まる必要が有るのでそこでAVは落ちてしまうので
37km/h位で走ってないと難しい
つまり
プロロードレーサー並みのスピードが必要と言う言事
向こうは集団でドラフティングし放題なのでAV40km/hと言っても大した事は無い
ソロでの走行と集団での走行は雲泥の差
と言う事
乗れば分かるがロードバイク乗る人は少ないので
何だそれで終わるでしょう
信号停止を除くと
29.4km/hあと0.6km/hが大変なんだよな
そして
地獄の登りで22km/h行けるかと思ったら
大間違いで
20km/hが一杯
気温が高いせいもあるがやはいり5%位の登りはロングクランクに軍配が上がる様だ
170mmで19km/h、172.5mmで20km/h、175mmで21km/hと長さに比例するスピードだった
175mmも十分使えるクランクではあるが50km位のショートコースまで
100km超えはやはりバランス型の172.5mmだなと
170mmは使う余地は無い
チェーンリングは使えるのでそのためにデットストック
気温が下がればAV30km/hは行けると思うが
カスイチの4時間切りが先か八郷ショートコースのAV30km/hが先か
確率的には断然八郷コースだろうな
次はと言うか明日は同じヨンパチ組のAL300で走って
予想ではTB25より走ると予想しているので
結線前にAV30km/h越えるか
お盆休みもやる事沢山あって
休む暇がないな(笑)