一日に八郷ショーコース2回は流石に飽きるので

ミドルショート

100km超えてミドルなので

200km超えでロングなので

気温が高すぎなので

少しでも気温が低い場所が良いだろうと

飯田ダム周回コース

思いのほか距離が無くアップダウンも少ない

何とも中途半端なミドルショート

サドルアップと新たなバッチが

結構キツイ区間があった割には高度上昇は少ない

10%越えが2回あったが距離が短いのでXR300でもローは使わず2速で登れた

450gなので出だしは流石に重いがスピードに乗ると

400gのカーボンチューブラーより速く登れる

スポークテンション、リム剛性、タイヤの違いでこんなにも変わるのかと思うほど

登りが軽かった

10%勾配もコンパクトなので34×24

笠間教習所の登りは34×21で楽勝だった

恐るべしXR300

32hなら掛かりが良いのでもっと楽に登れると思う

次回試してみよう

最終的にはAL22が最速の様な気がする

38mmもリヤ28hならもっと登りが速くなるとは思うが

当分カーボンリムは買わないので

予想はAL22ヨンパチ組結線有り

Pillarで組んだ38mmが化ければ38mm

いい勝負になるか

38mmのブッチギリか

そんな事はどうでも良いか(笑)

白黒バイクはハンドル位置が一番高いのでロングは楽(ロングじゃないけど)

TCRはレースポジションなので烏山が限界

早く着き過ぎて太陽がギラギラ

そして必ず居るバカップル(多分奴の下僕)を見てから

家を目指す。

遠回りで2時間40分だから

普通に走れば2時間30分

夕方走るには良いコースかもしれない