またもやニューバランスネタ
1040もとうとうV8が登場
毎回フルモデルチェンジ位変わるのがニューバランス
逆に殆ど変えないのがアシックス
どちらが良いのかと言えば
ニューバランスの方が良いと思う
最新の技術をドンドン取り言える体制が良い
ターサーなんかは変えようが無いとかとあるブログで書いてる人も居るが
変えようと思えばまだまだ変えられると思うけど
アウトソールのパターンとか
素人には分からない何かが有るのかもしれませんが(笑)
アッパーはかなり変わって
N字の前側はシューレースとつながり
後ろは途中までだけど
V7とは全然違う
ヒールカウンターもスッキリして
見た目がかなり良くなった。
一番変わったのはソール
なんとカーブラストになってしまった。
ロング用なのに何故!?
これは理解不能
前足部分の接地面積はかなり減った。
足抜けを良くするためだと思うけど
今回は
今回も
かなり変わったな~
V7が値下がりして来たから
セミストレートラストのV7が良いのかもしれないが
V8も試してみたいシューズの一つ
今年も24時間テレビのランナーが使うのは1040
他メーカーの介入するスキを与えないのか?(笑)
みやぞんもイエローの1040で練習してたっけ
今回は誰が走るのか分からないから
ニューバランスも相当な数のシューズを用意したんだろうけど
売り上げアップを考えれば安い物なのかもしれないな