7月中に100kmは余裕だろうと思っていたブリーズ
このシューズだと足のケガが完治しない可能性が高いので
使用を一時中断
かなり
個性の強いシューズなので
購入予定の方の参考になればと
緊急レビューします。
約50km走った
アッパーの状態
購入直後の状態
これもBBと同じでアッパーがかなり伸びてる(BBと伸びてる場所は違うが)
載せてもあまり意味がないがソールの状態
前足部
セパレート部分の先端が若干毛羽立っている位で
摩耗は少ない
ヒール部分も
やっと溝が消えたレベル
踵に限らず。
外側は同じくらいの摩耗レベル
外側着地で外側加重なのだろうか!?
耐摩耗性はかなり高いと言えるが、
アッパーの方が先に限界を迎えそう
そして独断と偏見のシューズ評価
価格(購入価格) ★★★★
クーリング性能 ★★★★★
(非発熱性)
安定性 ★★★★★
衝撃吸収性 ★★
(新品時は★一つ)
耐摩耗性 無評価
中足部のホールド性 ★★
踵のホールド性 ★★★
(ダブルアイレット使用)
総評
羊の皮をかぶった狼的シューズ、外見からは想像できない、スパルタンなシューズ、足特に母指球に不安がある人は使わない方が無難、スピ練厳禁のジョグオンリーシューズ、逆になんの故障もなく、ひたすら涼しく安定性重視のシューズを求める人には最適(非発熱性能に特化している)
アッパーが弱いが、襟の強度はそれなりにあるので踵のホールドで何とかごまかせます。
インソールを5mmEVAに変更し、アッパーの強度が上がれば万人向けのシューズになるような気がする。
この涼しさを味わうと他のシューズは夏には履けなくなる。