サポートを期待して購入した。
日本メーカーのGPSウォッチ
今回の修理でガーミンと変わらないと思った。
エプソンのHP見ても修理受付の場所が分かりにくく
説明も不十分
購入して半年以内なのでアマゾンに返品交換請求できたが
少しでも早く使いたかったので直接エプソンに修理を依頼
修理と言っても液晶の不具合なのでAssy交換は分かっていたが
誠意ある対応を願って修理に出した結果
記入欄に保証修理と書いて依頼したのに
修理見積書を送ってきた(笑)
シリアルナンバーでどこで購入したが、現代のネットワークなら簡単にわかるのかと思っていたら、購入証明書がないと保証期間内でも有償だとの事
なんだよそれ(怒)
修理代合計 ¥14,500円
参考までに乗せときます。
つまり
液晶壊れたら、新品買ったほうが良い
2万円未満のGPSウォッチは保証期間すぎて壊れたら、修理しないで捨てろという意味
で
購入証明書を送ったら
修理は無料だが(修理じゃなく新品代替え)
運賃が客持ちだと
なんだそれ(怒)
保証修理でも送料は有料とはどこにも書いてないだろと
突っ込むと
そうですねとエプソンの修理担当者
保証修理期間中の不良品なんだから、送料も無料なのが当たり前だろと
アフターを期待してエプソンにしたのに
この対応にはガッカリ
修理の受付方法も満足に整備されていないし、
その後の対応も最低と
何処のメーカーもダメだなと思った(笑)