86@はちろくです。
KSRのフロントタイヤを交換します。
1996年のB5型の80ccです。
前回交換をいつにしたのか、忘れてしまって製造年を確認したところ、なんとまぁ2012年製でしたわ。
まぁ、中古しかハメないので古いの買っちゃってたのかも。
さてさて、交換していきましょ。
うちの相棒は前後NSR50のホイールなので、サイズは100/90-12になります。
リアをレーシングスタンドで上げて、フロントはフェンダーを外して、フロントスタンドであげます。
フロントスタンドはNSR用です。
はい、外れました。
フロントスタンドあると楽です。
ホイールからタイヤを外します。
ばらし完了。
カワサキなのにHONDAの文字が…いまさら笑
今回は、エアーバルブも交換します。
太平洋工業の日本製です。TR413だったはず。
古いものは、カッターでサクッと。
後は、ポンっです。
新品にビートワックスをぬりぬりして、内側から六角Tレンチなどで押し込むか、専用工具でホイールに合体。
綺麗!新品。
次は、タイヤはめはめです。
はい、今回の商品はこれ!
2023年製のTT93GP PROの中古です。
通勤快速なら、問題ないです。
10年はいけるな…ふっ笑
さて、ビートワックスぬりぬりして組みます。
組み付け完了。
ビートあげあげしましょう。
あげあげ完了です。
バルブからのエアー漏れ確認、空気圧も調整完了。
古いタイヤは、処理してもらえる所で引き取ってもらいます。
車体に合体させて終わりです。
合体完了です。
毎日、通勤で使用してないので次回交換は何年後になることやら…