86@はちろくです。


KSRのフロントタイヤを交換します。

1996年のB5型の80ccです。

前回交換をいつにしたのか、忘れてしまって製造年を確認したところ、なんとまぁ2012年製でしたわ。

まぁ、中古しかハメないので古いの買っちゃってたのかも。

さてさて、交換していきましょ。


うちの相棒は前後NSR50のホイールなので、サイズは100/90-12になります。


リアをレーシングスタンドで上げて、フロントはフェンダーを外して、フロントスタンドであげます。

フロントスタンドはNSR用です。


はい、外れました。

フロントスタンドあると楽です。

ホイールからタイヤを外します。


ばらし完了。

カワサキなのにHONDAの文字が…いまさら笑

今回は、エアーバルブも交換します。


太平洋工業の日本製です。TR413だったはず。

古いものは、カッターでサクッと。

後は、ポンっです。

新品にビートワックスをぬりぬりして、内側から六角Tレンチなどで押し込むか、専用工具でホイールに合体。


綺麗!新品。

次は、タイヤはめはめです。


はい、今回の商品はこれ!

2023年製のTT93GP PROの中古です。

通勤快速なら、問題ないです。 

10年はいけるな…ふっ笑

さて、ビートワックスぬりぬりして組みます。


組み付け完了。

ビートあげあげしましょう。


あげあげ完了です。

バルブからのエアー漏れ確認、空気圧も調整完了。

古いタイヤは、処理してもらえる所で引き取ってもらいます。

車体に合体させて終わりです。


合体完了です。

毎日、通勤で使用してないので次回交換は何年後になることやら…