いつも通っているテニススクールに、土曜日に行きました。

元々、体力増進が目的だったのですが、子供達を見ているうちに自分も試合に出たくなり、今は目的が違います。

一応、上級クラスに在籍しています。

スクールの経営が、4月から変わると言うので、新しくできるコースやクラス分けが多少変わりました。

上級クラスも2つに分類され、差別化されました。

ブランクも長い自分が上級クラスに在籍している事自体が奇跡的な話です。

なので、今回のクラス分けに何の問題も有りません。

ただ、ちょっとガッカリした事がありました。

前から、シングルスクラスやダブルスクラスを作って欲しいと要望していましたが、実現しませんでした。

今度、新設されると告知されました。
時間割と担当コーチを確認するとかなり無理をしないと出られない時間帯な上に、自分が教わっているコーチの担当クラスが有りませんでした。

前から知っているコーチのクラスに出ようかと思い相談と言うか、様子を伺って見ましたが、あまり芳しい回答では有りませんでした。

もう一コマ増やして、頑張ろうかと思ったのですが、出鼻を挫かれた状態で、ちょっとガッカリしました。
今年は、シングルス二回戦突破を目標にしていたのですが…

気を取り直して、違う方法で上達を目指そうと思います。(^^)