今日も少しハチロクについて書いてみようと思います。
足回りは、純正形状のまま乗るか、車高調にするか難しいところです。
ストリート中心でたまに峠とかサーキットって感じだと純正形状のままの方が良い気がします。
ダウンサスに、減衰調整式のショックで乗り心地は犠牲になりません。
車高はあまり落ちないのと、フロント上がりになりやすいです。
リアはスプリングスペーサーを噛ました方が格好が良いです。
ルームのハチロク画像は、クラフトのバネに、ポテンザジムカーナショックです。
車高調は、自作しかしたことが無いので、他社製はわかりません。
92ショックに合わせてシェルケースをカットして、リアはTRDオイルのショートと言う組み合わせが割りと乗りやすい気がします。
バネはベステックスかスイフトが良い感じです。
僕は、TOKICOのショックにしましたが会社が作るのを止めてしまった事を考えるとTRDが現実的ですね。
トラクションブラケットは付いていた方が車高を下げた時に安定しているようにおもいます。
スタビライザーは前後TRDにすると格段に良くなりますが、乗り心地は硬めです。
なるべく、ブッシュの交換はすべきです。
乗り心地は、変わります。例え強化品でもです。
色々書きましたが、ポテンザジムカーナショックのリアの新品が手に入るならまた使いたいと思いました。