ガットを張って2週間経ちました。

とりあえず、落ち着いてきたので、ストロークを打ってみました。


K six one tour 90よりも遙かに使いやすいです。

ボレーも安心して、打てます。

プロが、98~100くらいのラケットを使うこと考えると、そのくらいが良いのでしょうか?

ガンガン打っていきたいときは、K sin one tour 90の打感は最高です。

反面、守りに入ったときにスイートスポットを外すとどうにもなりません。


K six one 95は、それをカバーしている感じです。

K six one tour 90みたいなマッド塗装にしてあると良い感じですが、ちょっとピカピカしすぎです。

塗装は関係ないので、好みの問題ですが。

N six one 95も持っているのですが、n-codeの方が少し硬い感じです。

息子がK tour 95を使っているので、打ち比べてみましたが、 K tour 95は勝手に飛んでいく感じです。

K six one 95 は、ちょっと押してやる感じです。

楽と言えば、K tour 95の方が圧倒的に楽です。

ちょっと食い込まれたかなと思っても、ラケットがはじき返してくれます。

K six one 95 は、力使います。

ただ、打点が少し遅れたとか、スポットを少し外したとかは、どうにかラケットがしてくれます。

ラケットは、すごく良い感じです。


普段、ガットを強く張っていますが、50~55位が良い範囲みたいです。

息子のK tour 95は、55で張っていますが、大人が使っても丁度良い塩梅です。

今のガットも、まだ2週間しか張っていないので、もう少し張っておいて、それからミクロスーパー16かアスタリスクを緩く張って使ってみようと思います。