今日(木曜日)の夕飯は、栃木県宇都宮市新里町にあるラーメン屋 彩花に行って来ました。

休日のお昼は、いつも混んでいるので平日夜を狙いました。

夜は18時から19時の営業で18時に到着。

お客は誰もいませんでした。

食べている途中に餃子をテイクアウトで3名買いに来ました。

麺から餃子の皮、ラー油まで全て自家製との事です。

私は、ラーメンと餃子5個を注文、妻は、チャーシューメンを注文しました。

麺は、細いうどんの様な感じでモチモチです。スープはあっさり醤油で飲み干せる感じです。

ラーメンに、コショウ、ラー油の辛子、おろしにんにくを加えると、特製彩花ラーメンになるとの事なので、ラーメンを半分位食べてからやって見ました。あっさりラーメンから少しパンチのあるラーメンに変わりこれも美味しいです✨

チャーシューも固さ、脂身の感じ含め私好みで美味しい!

餃子は、キング餃子というだけあり大きいです。餡は、豚肉、キャベツ、ニラでしょうか?にんにくは感じませんでした。八角が入っている様で他にはない感じで非常に美味しかったです。餃子だけテイクアウトに来るのも納得です。
















チャーシューメン

ラーメン

モチモチ麺

コショウ、ラー油の辛子、おろしにんにく追加

キング餃子