今日のお昼は、栃木県鹿沼市中粟野にある蕎麦屋 ふる里に行って来ました。 

11時半オープンに対して11時10分に到着しましたが、既に18人の方が待っていました。 

駐車場は、10台あるかないか位です。 

なんとか駐車する事ができました。

後から来た人達は、駐車出来ないので、諦めて帰って行っている感じです。人気店なのかなぁ? 

店内は、座敷四人掛けテーブルが、10個(9個に、別室に1個)と、カウンター席が3席です。

 とりあえずオープン1巡目の最後ギリギリ入れました。 

女性3名でやっていました。

メニューは、そば(普通、大盛り、特盛の3種)と、天ぷらのみです。
提供迄は、35分かかりました。 

私は、大盛り蕎麦800円と日替わり天ぷら300円を注文。 

妻は、並盛り蕎麦600円と日替わり天ぷら300円を注文しました。 

蕎麦は、玄そばです。香りも固さも良いです。
蕎麦の量は、少な目です。妻は普通盛りでしたが、大盛りでも良さそうでした。
天ぷらは、私の分は、山椒の葉の天ぷら、ゴボウの天ぷら、玉ねぎと人参のかき揚げでした。
妻の分は、タラの芽の天ぷら、コシアブラの天ぷら、玉ねぎと人参のかき揚げでした。人によって違ったので分けて食べました。天ぷらも美味しいです。






大盛り+天ぷら

大盛り

ゴボウ天ぷら、山椒の葉の天ぷら、玉ねぎと人参のかき揚げ

普通盛り+天ぷら

普通盛り

コシアブラの天ぷら、タラの芽の天ぷら、玉ねぎと人参のかき揚げ