暖かくなって来ましたので、メダカ容器を越冬バージョンから、産卵バージョンに変更する為に小さ目の水槽を準備しました。

いつもは3月中にはやるのに今回は、遅れてしまいました。

越冬バージョンは、大き目容器で、底に赤土を入れています。
メダカと一緒に水草と流木も沈めて越冬しました。

冬のあいだ水交換しないので、メダカ達は、藻だらけの水槽で泳いでいます😅
既に産卵が始まっていますが、まだ準備出来ていないので卵は採りません😅







水槽から、水草、流木等を取り出しました。












新しい水槽の水造りの為、水を入れて1〜2週間放置し、落ち着いたらメダカを移して行きたいと思います。