栃木県那須郡那珂川町松野にある蕎麦屋 そば処一徳に行って来ました。

(富山舟戸いわうちわ群生地の後に立ち寄り)

11時50分頃到着。

既に駐車場には車がいっぱいですが2台程の駐車スペースが空いていたので停める事が出来ました。

座席もほぼほぼうまっておりギリギリ待たずに入店出来ました。

私達は、2掛けテーブルに着けましたが、大き目のテーブル席は、相席となっていました。

この辺はあまり食べるところがないのか?人気店なのか?並ぶ程では無いが、次から次に、お客様が来ます。

少し気温は低めでしたが、いわうちわ群生地を歩いてから来たので、体が暑く、冷たい蕎麦を食べる事にしました。

他の方は、大半が温かい蕎麦を食べていました。

私は、天ざるそばを注文。妻は、ざるそばを注文。追加で厚焼き玉子も注文。

蕎麦は、挽きたて、打ちたて、茹でたてらしく非常に美味しいです。

天ぷらもさくさくです。海老天ぷらの海老が非常に大きくプリプリで海老好きには最高!

厚焼き玉子は、うっすら出汁が効いており、わさびと食べるとこれまた最高です。

たまたま通りがかった蕎麦屋さんでしたが非常に美味しかったです。

















海老、茄子、ピーマン、カボチヤ、ウドの天ぷらです。

わさびで食べる厚焼き玉子旨し