ミラーレス一眼カメラで野鳥撮影する為に、望遠レンズを買いました。

ソニー E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gというレンズです。

とりあえず望遠レンズを手に入れたので、初❕野鳥撮影に行って来ました。

場所は、栃木県下野市にあるグリムの森です。

https://www.grimm-no.net/


今回初めて野鳥撮影をして感じたことは、

・カメラが重く筋肉痛になった

・鳥を見つけられない

・鳥を肉眼で見つけてもカメラで見ると見つけられない

・カメラの設定を色々変えて撮ってみたかったが、そんな余裕が無い

・鳥の前に、枝等があると枝にピントが合ってしまい鳥がボケる

・鳥を見つけても逆光の時があり上手く撮れない

・350mmの望遠レンズでもアップでとるには近づく必要がある

などなど色々気付かされました😅

でも、楽しかったので、のんびりとスキルアップしていきたいと思います✌️





鳥が暗い
なかなか良い
鳥が暗い
遠い
なかなか良い
なかなか良い
なかなか良い
まあまあ
鳥がボケる
鳥がボケる

まあまあ
まあまあ
まあまあ
まあまあ
なかなか良い
暗い
暗い
イマイチ
イマイチ
まあまあ