道の駅常総での買い物が9時半に終わったので、道の駅常総の2階にある、常総いなほ食堂が10時オープンなので、少し早いが、お店の前で待っていようと思って向かいました。

まだまだ空いていると思っていたら、入り口前から行列です、既に50人以上並んでいます。9時半ですが、私も並びました。

私の後ろにも行列ができ始めたのでオープンの10時には、階段下まで並んでいます。

早く来て正解でした。

10時オープンしましたが、入り口券売機で食券を買ってからの入店なので、入店までにさらに時間が、かかり入店出来たのは10時20分頃です。

今回初めての、訪問なので、海鮮物を選びました。

私は、トロとろとろ丼1650円+ウニトッピング500円+つくば鶏唐揚げ650円を注文。妻は、海鮮五色丼1480円+はまぐり汁 極1780円を注文しました。

海鮮丼、はまぐり汁ともに最高でした✨

唐揚げは、さくさくで美味しいですが、まぁ普通です。

他にもたくさんメニューあるので、ぜひまた来たいですね~。でも混むから次もオープン前狙いですね~。

食べ終わり駐車場から出ると、道の駅に入る側の車は、駐車場に入れず道が渋滞です。早めの到着をおすすめします。











唐揚げ
はまぐり汁 極
トロとろとろ丼、ウニトッピング

海鮮五色丼