茨城県日立市の道の駅日立おさかなセンター内にある、あかつ水産に行って来ました。

目的は、身勝手丼と、浜焼きを頂く事です。

身勝手丼は、まず好きな刺し身を選んでレジに持って行きます。平日なのでごはんは無料です。小盛、普通、大盛があります。ごはんは、白米と酢飯が選べます。スープも付きます。

あとは座席に付いて自分で盛り付けるだけです。

色々選び過ぎてどんぶりに乗り切りませんでした。


身勝手丼を食べてから浜焼きにて頂きました。

こちらも食べたい物を選んで支払い後、焼いて食べます。別に座席料金がかかります。

生牡蠣、牡蠣、ハマグリ、ホンビノス貝、ホタテ、串焼き等を頂きました。

美味しかったですね~。








まずは身勝手丼です✨


私が選んだものです。
乗り切りませんでした😅


妻が選んだものです。

次は、浜焼きコーナーです✨