今日の、お昼は、栃木県栃木市今泉町にある、うどん屋 とこ井に行って来ました。


(HPからの引用)

当店は武蔵野うどん専門店です。 ゴリゴリモチモチしたこしの強い麺を熱々のつけ汁につけて食べるスタイルです。 麺を噛み締めると小麦の風味をダイレクトに感じられるのが特徴です。 麺だけでも美味しいうどん、それが武蔵野うどんです。


11時のオープンと同時に到着。(土曜日)

先客2名居ました。

入店後、次々にお客さんが来て、11時20分頃には満席近い状態でした。




券売機方式です。
初めてなので、当店の看板つけ汁と、書いてあったので、肉汁つけうどんを頼みました。
麺の太さが選べるので、ひもかわ麺にしてみました。





カウンター席とテーブル席があります。
全部で30席くらいですかね。

肉汁つけうどん到着。
ひもかわと太麺の合盛りになります。

ホームページでも書かれているように、本当にコシが強いゴリゴリ麺です😁
柔らかい麺全般が苦手な私にはぴったり!
スープは、太麺に負けないようにちょっと濃い目の味付けですかね。


別にポットでスープがもらえるので、残った汁にスープを加えて飲みました。

コシが、強い美味しいうどんでした。
次は、細麺はどうか試したいですね。