8月26〜27日の一泊で、群馬県吾妻郡嬬恋村にある、気さくなオーナー夫婦がいちから手作りで作った広いドッグラン付サイトがあるミリーズラブキャンプ場に行って来ました。



犬用のプールがありますがアポロは足しか入りませんでした😅
お昼前に付いたのでキャンプ場のカフェでお昼を頂きました。
キャベツの産地なのでキャベツ食べ放題です。このキャベツが本当に美味しいです。
またキャベツまるごと一個もお土産として貰いました😁

テントは
コロナ前に買って使用していなかった、コールマン4Sワイド2ルームカーブを初めて設営しました。
妻と二人で説明書を見ながら1時間かかりました。思ったより簡単でしたので次はもう少し早く出来そうです。
今まではソロ用のテントや、ちょっと大きめのドームテントしか使ったことありませんでしたが、2ルームテントは広くて快適ですね。
天気が雨予報だっので、タープはすぐに設営出来るように、ワンタッチタープとしました。これならすぐに設営してその下でテント設営する予定でしたが雨は降らなかったので助かりました。
雨は夜中に1時間程度だけですみました。

サイトが広いです。
2家族でも余裕です。


夕飯は、ご飯を炊いて、焼肉です。


区画サイト内には、流し台、冷蔵庫、シャワー、トイレが設置されていますので、他のキャンパーとは会わずに過ごせますのでコロナ禍では最高です。
特に妻は、装備が良くきれいなキャンプ場でないと嫌がるので、キャンプ場選びに気を使います。

標高1000メーター超えたところにあるキャンプ場なので、昼間でも25℃程度で夜は、20℃位でしたので過ごしやすかったです。

アポロお疲れのようで、爆睡です😁

朝は、ホットサンドと、ソーセージと、スクランブルエッグ、ぶどうを頂きました。


テントの撤収は、40分程度でした。
2ルームテント設営撤収も簡単で、快適に過ごせるので良いですね😁

今回の失敗は、焚き火台を忘れたことですね。夜ちょっと時間を持て余し暇でした。
あ〜焚き火しながらまったりしたかったな〜

今回は、キャンプ場のみで特に観光はしませんでした。軽井沢が近いので観光しようとしましたが、凄く混んでいたのと、軽井沢の気温が30℃あったので、アポロにはきつい暑さなので観光は諦めました。

でも、キャンプ出来たので満足です。

次は、都合がついたら来月にもキャンプに行く予定です。