4日連続 膝の上 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

秋近いんですかねぇ・・

最近、庭でよく虫を見る

先日は勤務先事務所の中にカマキリがいて(笑)

なんで、こんなところにいるのよ、って言いながら捕まえたら、

若い同僚メンズたちが「よく持てますねぇ」と

持てるでしょ、このくらいなら、って言ったら

(^^; ← こんな顔してた

 

朝、咲いた時は青

午後はピンク

そうちゃんばぁばに「種ちょうだい」って言われたんだけど、

待てども待てども種ができない

名前札で確認したら宿根草だった(^^;

 

 

22日

16時半頃から雷を伴った豪雨

夕立なんていうレベルじゃなくて、外出ちゃダメというか出られないというか

風もあって、横から降ってる感じだし、水煙まであがるし

退勤時間すぎて少し小降りになったので帰宅

なんと!用水路から水が溢れて、道が無くなってた

知ってる道だから大丈夫だけど、

知らない人が通ったら用水路に落ちるぞ、みたいな

むかーし昔、同じようなことがあったな・・40年ぶりぐらいに見た光景

翌日の新聞で、同じ町内では床下浸水したところもあったみたい

 

23日も退勤時間近くから雷&土砂降り

ロイくんお迎えの日

いつもだったら一回自宅に帰るんだけど、

退勤時間送れたから、買い物済ませてそのままお迎えへ

ロイくんは、雷にも雨にも動じない子だから大丈夫^^

 

土日

やっぱり午後から雨降りで

降ってるくらいならラン行こうかなって思ったんだけど、

雷鳴ってたし・・ロイくんゴメンって

雨止んだ時に、ササっと散歩で済ませちゃった

ってわけで、4日連続でくるみは私の膝の上

後半は、くっついてれば大丈夫って思ったのか、

膝上でゼィゼィハァハァしてたのが治まって

ぐぉぉぉっていびきかいて寝てた(笑)

 

今週は台風直撃のようだし、また雨か・・イヤだな