勘違い | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

父方の遠縁の親戚筋から着信

 

今日ね、おとうさんのお墓参り行ってきたの^^

ついでに本家のお墓もお参りしたんだけど

お宅のお墓回りもお掃除してきたわ

結構ね、草生えてたから

ブラシ持っていかなかったから墓石は磨いてないんだけど

 

って

 

おばちゃん、ありがとう^^

母上の三回忌の前にお墓掃除行って

結構がっつり除草剤を撒いてきたんだけどなー

そんなにすごかった?

お盆に行こうと思ってたんだけど(^^;

 

うん、本家のお墓も草ボーボー

新宅(父方祖母宅の通称)のお墓回りもボーボー

その隣もボーボー

階段、3つ上がるの大変だったわ~

 

(・・?アレレ

3つ?

うち、下から2段目

本家の並びじゃないよ

Tさんちの隣

 

え?

本家、新宅って並んでるその横でしょ?

 

違うかも(笑)

ウチ(父と母と唯)のお墓じゃないよ(笑)

 

えー!?

じゃあ、私、どこのお宅のお墓掃除したの(笑)

 

 

おばちゃん、どうも位置を勘違いしてたようで

本家、新宅の並びにあるお墓をきれいにしてくれたみたい

どちらのお宅のお墓か・・わかりませぬ(笑)