もう行かない、と言ったランへ行く | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

インスタにUPしてあるので、そちらをどうぞ

( *¯ ꒳¯*)

@risamama0103

 

犬好きな同僚の多い職場。

連休中にあったことを話したら、みんなとっても心配してくれた。

「ロイくん、トラウマにならない?」って言われて、

もう、あのラン行かないから大丈夫、って返事してたんだけど、

「噛みつかれた方が行くのを遠慮するっておかしいですよ」

「普通は、噛みついた方が行くのやめるんじゃないですか」

って言う。

犬は悪くないからさー・・

あちらにも一緒に遊ぶお友達はいるし、

少し遠くなるけど、違うランに行くからいいかなー、って思ってるんだ、って言ったら、

「risamamaさん良くたって、聞いてて腹立つ」って。

ありがとね(^^;

 

噛みつかれる前、他のハスキーの飼い主さんに、

「ロイくんは、○○くん(噛みついたハスキー)と相性悪いんだっけ?」って聞かれた。

あぁ、そうみたいですね、って返事したんだけど、相性・・悪いんだろうね、うん。

でも、だからって、噛みつくのは別問題だと思うんだよね。

何度も書いてるけど、ワンプロしててのケガなら「お互いさま」

でも、毎回、毎回、『やめてよ・・』ってなってるロイくんに、

わざわざ近づけて噛みつかせるのは違う。

インスタのダイレクトメールで、

「ウチも噛みつかれた」っていう飼い主さんたちから連絡いただいた。

噛みついた子、同犬種には無害みたいだけど、違う犬種とはダメみたい。

ウチはラブラドールで、同じような体格差だからこの程度で済んだけど、

中型犬だったら・・おそろしいよね。

 

ランから帰宅して、ひさしぶりに爆走したロイくんは良く寝てた。

私も・・中々の緊張だったよ、

もしかして、ロイくんが他の子噛んじゃったらどうしようって。

窮鼠猫を噛む?例えがおかしいかな?

追い込まれて、もしかして攻撃しちゃったら・・って思うと、中々厳しい思いだった。

いつもは、当たり障りなく遊んでた(違う)ハスキーさんにも尻尾が下がっちゃってた。

連れてったの、良かったんかなぁ、

もう少し様子みればよかったかなぁ。

 

くるみのクレートから毛布引っ張り出して、ブンブン掘り掘り(^^;

 

くるみのおもちゃ箱から取り出して噛み噛み

いつもなら、ロイくん攻撃するくるみだけど、

ちょっとだけおねーさんな振りしてたわ(笑)