口パク | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

仕事、薄くてね。

こんなに暇な5月もめずらしいよねぇ、って。

仕事ないから、みんなで掃除。

会社周辺の住民のみなさんから苦情が出ないように、

道路掃いたり、植え込みの草取りしたり。

 

今日も、風で落ちた針葉樹の葉っぱというか、サラサラ落ちてるやつ(^^;

それを、いつものメンバーで掃除してたら、

普段、絶対手伝わない人が後ろに立ってて驚いた。

その場にいなかった同僚に「どうしたんだと思う?!」ってLINEしたら、

「雪降るかもね(笑)」って返事きた(笑)

こうやって言われちゃうくらい、普段何にもしない人。

まぁ、ある意味自業自得というか・・いつも参加してれば言われないもんな。

でも、みんなホウキで掃除してる中、

スコップ持って、じぃ~っと立ってたって・・

今、土、まとめてる最中なのに、途中をすくって散らかすとか・・

あ~ジャマだ・・

とか思ってたら、他の同僚がこっち向いて口パク。

 

じ ゃ ま

 

(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

 

明日も、みんなで環境整備な予定。