大人しくなるか否か | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

ロイくん、去勢手術、3月上旬に決まり。

病院の主治医の先生から、

「大型犬は1才過ぎてからの方がイイと思う」

「できれば1才半過ぎがいいんだけどなー」

って言われてたので、女子じゃないからヒートの心配もないし、

では春頃(1才8ケ月)にお願いします、って話してて・・3月。

トレーナーの先生にも伝えて、

少しは大人しくなりますか?って聞いたら、

「なりませんよ(笑)」って言われちゃった(^^;

(23日、ドッグラン行った時の写メ)

 

相変わらず落ち着きないし、引っ張りクセはあるけど、

朝の要求吠えは完全に消失したし、

12月からクレートの中で排泄がなくなった^^

朝散歩、夕方散歩の時におしっこも💩も済ませてくれる。

日に4回もして、ふみふみされて、ヾ(。>﹏<。)ノになってたのがウソみたい。

トイレシート(布)の洗濯が追いつかなくて、

冬どうしよう・・って思って買い足したのに、汚すことがなくなったという、ね。

それもトレーナーさんに話したら「大人になってきたんでしょうね」^^って。

少しずつ成長しててうれしいよ♪

 

小さいおねーさんも元気。

あざとく、あざとく、立ち回ってて、

旦那も私も、まんまと騙されてる(笑)