今日もお仕事 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

・・だったのです。

 

会社としては、12/29~1/5が休み

1/6だけ出勤で、その後三連休、

でも、うちの部所は、1/6に有休or代休にして、

12/29~1/9まで12連休。

 

でもねー、月次処理あるから私は1/6も1/7も出勤。

引き継ぎしてるYくんも一緒。

Yくんごめん(><)

明日(1/10)が2回目の自己血採血なので、

有休残の厳しい私は、今日と明日を振り替えて・・今日も出勤。

あ~あ、です(><)

 

昨日、お嬢とMちゃんがお菓子とお守り持ってきてくれたんだけど、

ちょうど散歩から戻ってる最中で、庭でロイくんとご対面。

Mちゃん「でっかい!」

Mちゃんちのわんちゃん、チワワさんだもんね(^^;

ロイくん、お嬢とMちゃんに尻尾ぶんぶん♪頭をすりすり(笑)

ちょうど、その時に通りかかった近所のおじちゃんにも尻尾ぶんぶん。

ラブラドールだねぇ( *¯ ꒳¯*)

 

最近、ロイくんのこと「ノア」って呼ばなくなった。

そのかわり、ちょいちょい「こっちゃん」って言っちゃう。

あー、ロイくんもこっちゃんもごめん、間違えた(><)って謝るんだけど、

ちょいちょい仕草が小太郎に似てるから、つい、ね。

相変わらず、くるみとはガウガウ。

ロイくん、全力で遊ぶから危ない、危ない、くるみ吹き飛ばされる。

くるみもガウガウしてるんだけど・・

もう少し仲良くしてくれないかな。