あ・・ | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

と、いう間にお盆休みの最終日。

本当に、あ・・って感じ(^^;

私とお嬢は、13日から今日まで休み、

平日休みの旦那は、うまいこと連続になって9日から明日まで休み。

やらなきゃならないこと・・旦那に頼んでおいたこと、いっぱいあったのに、

動き始めたのは今日(--;

できあがりはいつになるのかなー、みたいな。

 

お盆休みは、まず、いつものようにお墓掃除とお参り。

菩提寺の裏側(笑)

いつも、正面通りこして、お墓のすぐそばに停めるから裏側の写真になっちゃう。

山手だからね、この時期になると朝晩は涼しくて気持ちいい。

ハチが多かったのは怖かったけどねー。

 

今回の休み、珍しくお嬢が連泊。

12日の夜に帰ってきて、15日にアパートに戻ってった。

うれしいんだけどね、食事をキチッと用意しなきゃならないのが(^^;

だって、一日3食だよ(笑)

結局、14日の夜はデリバリー (〃艸〃)ラクラク

お嬢を送り出して、さぁ、のんびり、と思ってたら、

実家に行った旦那が悲惨な目にあったらしく、ちんやり。

どうしましたか?

「玄関開けたら💩臭くて・・ドキドキしながら入ったら、そこかしこに💩があった」

「ベッド確認したら、シーツ汚れてたんだけど、洗濯できそう?」

広げてみたら、染み程度だったから、

バケツにつけ置きしといて、外の水道で軽く洗ってから洗濯機へ投入。

 ・

 ・

洗濯後、洗濯機の消毒、洗浄。

しなきゃ、気持ち悪くてダメなのよ・・。

で、旦那は、室内を掃除したらしいんだけど、

「なんで、あんなところ汚すかなー」っていうから、

トイレ、わからなくなってるのと、起き上がりに時間かかって間に合わないんでしょ、

って言ったら、

「そうだよねぇ・・」

ショートから、

「トイレの場所がわからなかったようで床に・・」

っていう報告は何度もきていたから、

もしかしたら遠くない将来、自宅でも、って思ってたから、やっぱり?みたいな。

「いよいよ一人暮らし無理だね」って。

デイでお世話になってるGHに申し込みはしてあるんだけど、空きがない。

やっぱり旦那が住み込むしかないんじゃない?って言うと、

「えー、やだよ・・無理」

うん、私もそう思う(^^;

旦那の体力的にも無理だわ。

私の泊まり込み?

いやいや・・勘弁してください・・。