寒いっ(><) | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

ここ数日、肌寒いではなく、寒いっ。

毛皮族だって、ホットカーペットの上でこれだもん(^^;

くるみも放牧すると、こたの尻尾を本気噛みして寝かせてくれないから(^^;

くるみはサークルごとカーペットの上に移動させてる。

今日はお日様出てるけど、気温があまり上がらないので家の中は寒い。

義母の着替え、薄手のアウターに替えたけど、

下着はもう少しの間厚いのを着てた方がいいかもな。

その義母、自宅のトイレで座り損ねて尻餅、

痛い、痛い、折れたかも・・で、いつもの通院ついでにレントゲン。

骨に異常なし、打撲だけ。

折れてないってよ、の一言で痛みは引くらしい(^^;

 

今日は午後から出勤。

自主的な出勤(休日出勤)

月次処理、少し進めてこないと、5/2の一日だけじゃ厳しいもんね。

先月も残業やら休日出勤やらそこそこやって、給料がどーん!(笑)

こういう成果が見えるのはうれしい。

頑張ろうっと。

だいぶ、色あせてきた。

今年はね、膝痛くて、ほんとお世話サボってるんだけど、

そのわりにみんないい感じで(^^;

手を掛けすぎないのは大事だなぁ、とか思ったり。

でも、さすがに連休には頑張らないと。

とりあえず、外チームだけ植え替えした。

もう、それだけでぐったり(笑)

お世話大変だから、増やすな、増やすな・・

増やした(笑)

ホームセンターへ土買いに行って多肉を買う・・あかんっ(笑)

アエオのキウイ。

ピンクの縁取りがかわいいじゃないか(〃艸〃)♡

置き場所、もう無い、って思ってたけど、置けたわ(笑)