旦那 まだ続く通院(^^; | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

いや、心臓の方ではなくて。

あ、心臓はもちろん2ケ月1度通院してますが(^^;

 

正月明けから、背中に謎のブツブツ。

ものすごく痒い、ってボーリボーリ掻いてたんだけど、

「どうなってる?」って聞かれて見て・・鳥肌。

すっげー滝汗

お嬢にも、見て!凄いよー、って教えたら、「うわ・・」

動画撮って旦那に見せたら、

 

滝汗 医者かな・・

 

そうだなえー

 

そこから週イチで心臓でかかってる総合病院の皮膚科受診。

その頃にはお腹までブツブツ。

血液検査から、アレルギーじゃないって。

ウイルス性らしい、って飲み薬と塗り薬。

ブツブツと赤みと痒みがひくまで1週間かかったんだけど、

先週あたりから、今度は膝裏が真っ赤になり始めて、「痛い」って。

今日、診てもらったら・・乾燥肌だってびっくり

アトピーみたいに真っ赤でカサカサ。

薬が増えました(^^;

 

バスクリンとか使って保湿したいんだけど、ウチのお風呂24時間循環式。

専用の入浴剤じゃないと機械を痛めてしまうらしいんだけど、

その専用のバスクリンが1本9千円近くするんだよねあせる

悩むわ。

 

旦那が医者行ってる間、本日有休の私は、

四十九日の法要でお斎替わりにつける折り詰めを仕出し屋さんに発注。

実際の大きさも確かめたかったから、直接店舗に行って相談してきた。

その後は本位牌の受け取りに仏具屋さんへ。

今日はネコしゃんに会えなくて残念。

担当のおにいさんがタブレットで写真を見せてくださって、

この前会った子のほかに、もう1匹いると。

えー、会いたかったなー。

 

お位牌持って、一旦帰宅。

旦那も戻ってきたので、お昼ご飯は外で食べることに。

かに祭やってる回転寿司へ。

かに食べたくて行ったけど、うん、まぁ、・・うん。

はま寿司が好きだなー(^^;

 

 

こっちは、月曜日に来る移動パン屋さんのパン。

ラムネ練り込んだ青鬼さんとラズベリー練り込んだ赤鬼さんだって。

中身は両方ともクリーム。

お嬢が朝食べてたけど「美味しいよ」って。

中々、良いお値段でございました・・。