足裏の匂い | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

 ・

 ・

 ・

 ・

違うっ( ̄□ ̄;)

 

肉球の匂いドキドキ

 

どんより どんより 落ちてくから、

らーしゃん、ちょっと来てー、って抱っこして

頭にチューしつつ 好物の後頭部をスーハーDASH!

手をにぎにぎしながら、肉球もスーハーDASH!

あー・・癒される。

 

ど・変態 ではなくて、犬飼いさんには普通のこと(だと思う)

この、足裏の香ばしい香りに癒されるのよ(^^;

 

四十九日さえ終わればらくになる・・と自分に言い聞かせてます。

頼んでもいない「相続のお手伝いをします」ダイレクトメールもたくさん届いてるし。

残念ながら、ほとんど旦那名義だから父から相続するものなんてないんだよー、だ。

銀行系、お役所系の諸手続きもご相談にのります、とか書いてあるけど、

済ませましたっつーの( 一一)

明日、会社のでっかいシュレッダーでダイレクトメール、全部廃棄しようっと。

 

 

雪で仕事はお暇。

みんなで、だらだら~っと(^^;

 

雪、きっと東京の方が積もってる。

こっちは15cmぐらいかな。

ただ、水分たっぷりで雪かきは大変。

ゆうべ、ひとかきして寝たんだけど、早朝から雪かきする音聞こえて、

出遅れちゃならねー!って、ご近所さんに混ざって雪かき。

昼間のお日様で道路は雪無し。

でも、明日から断続的に降るみたい。

 

朝の情報番組で、

革靴やめて長靴でおでかけを、

って言ってたけど、

雪道(凍結、圧雪)はスニーカーも長靴もダメ、滑るから。

おしゃれなブーツもダメ。

いくら雪に慣れてる信州人でも、そんなん履いたら滑ってころぶよ(^^;

底がゴツゴツ、ギザギザな靴でないとダメ。

くつに履かせるチェーンというか滑り止めみたいのも売ってるから、

そういうのスニーカーの上から装着するのもいいかもね。

足裏全体を着けるようにして、歩幅は小さく、

つかまれる手すりがあるなら、しっかり握って。

今日の朝より、明日の朝の方が凍結してると思うので気をつけなきゃ。