こたつ無し生活なう | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

今朝は寒かったーっ(><)


ひさしぶりに玄関ドアが開かない、車のドアが開かないっていう(笑)

部屋も温まらなくて、お弁当作るのにブルブル。

あー、こたつに潜りてぇ・・みたいな。


1階の居間には当然こたつが作ってあるのだけど、

2階には作ってなくて(^^;

くるみのゲージ置いてあるから狭いっていうのと、

日中は留守だから別に、な感じ。

くるみ、トイレさえちゃんとできれば、もう少し小さいサイズのゲージに変えて、

トイレ専用にしようかと思ったんだけど・・

さすがに1才過ぎた子のトイレはむずかしい。

仕方ない、こたつ無し(笑)

ホットカーペットで乗り切ります^^



今朝、私が出かける時に、

ストーブ消して、わんこたちいる部屋のエアコンつけて、

母上の部屋のオイルヒーターはそのままで、

帰宅した時にぬくぬくのはずが・・寒いっ。

あれ?切れてる・・と思って、お風呂確認したらエラーになってるし。

ブレーカー落ちた?みたいな。

旦那に聞いたら「落ちた」って。

「ドライヤー使ったらバチン!って」だって。

本人なりに復旧作業したらしいんだけど復旧しておらず。

母上の部屋、わんこのいる部屋、しんしんとしてました。

あわててセットしたけど、温度上がらず寒いまんまだったなぁ。

風邪、ひきませんように。