凍結と通行止めと | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

花粉症の薬を飲んで2週間。

再診行ってきました。

受付の方の、

「11時半過ぎれば空いてるわよ」

「12時半までやってるからギリギリでも大丈夫」

「それならお昼休みに来れるでしょ?」

のお言葉通り、ギリギリに飛び込んだら空いてました。

先生に「どうですか?」と聞かれたので、すっごくラクになりました、と返事したものの、

もう少し薬を続けたい、とお願いして2週間分追加。

薬飲み始めてからブリーズライト無しで寝れるもん、ラクになったー(笑)

これで、また様子見。

でも、花粉症の薬、高い(TωT)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一昨日。

首都圏で「雪がー」(/TДT)/ な騒ぎの日、

雪国 信州の道路はこんな感じ。

楽勝(笑)

この日の夜、雨に近いみぞれが音を立てて降り・・

今朝、つるっつる(><)


デイの送迎のおにーさんに「路面、どんなですか?」って聞いたら、

「思ったより大丈夫ですよ」^^って。

信じて出勤したのに、庭から幹線出るだけでツツー。

まーじーでー?。(´д`lll)

道幅狭いから、ちょっとお尻振っただけでゴチン!の危険。

ヒヤヒヤしながら運転してたら、

通勤路でまさかの通行止め。

う回路は片側通行ってやつで激混み。

自宅近くだったので、回覧板で「通行止め」のお知らせは見た。

でも、通学路だから9時から規制って書いてあったのに。


はいっ!クレーム!

一応さ、地元住民だから(笑)


でもね、本当に危ないわけ。

子供たちが工事場所の横通るわけだから。

こんなん役所に言ったら工事ストップだよ(^^;



今晩、夜半から雪。

断続的に雪降るみたい。

明日こそ雪かきかな?

はー、やだやだ(><)


首都圏の凍結路面で転んでる人が映ってるニュース見たけど、

あれは転ぶべくして転んでるよね(^^;

雪国に住んでる人たちから見れば「はぁ?!」な履物と歩き方ですわ。

少なくとも、走るのはおバカさん、ってことで。