昨日、デイから帰ってきた母上、
さくさくとパジャマに着替えて「寝てもいい?」と。
どうぞ、おやすみー、と返事。
そのまま夜タイム。
今朝。
トイレに入った旦那が「詰まってる・・」と。
覗いたら、縁ぎりぎりまで水 ( ゚ ▽ ゚ ;)
バーベキュー用のトング引っ張り出してきて、
それでどうにか「ブツ」の端っこを確保。
手袋はめて端っこを引っ張って・・・グゴゴゴゴー♪と無事開通。
ほぅ ヽ(;´ω`)ノ
案の定、母上のパット。
完全に私のうっかりです(><)
寝る前にパットを取るの忘れてました。
自宅だとトイレに流してしまうから使わないようにしてたのに。
それにしても丈夫ですな、パット。
どこも破けてませんでした(^^;
実は、先月、「漏水してませんか?」のお知らせが入ってて、
たまたま水道局の人が違う用件で近所を回ってたのでメーターみてもらったら、
微妙な回り具合だったそうで、漏水していてもごく微量かも、と。
ただ、放置して次月請求が高額になった場合を考えて検査だけはしておいた方が良いかも、
と指示をいただきましたので、仕方なく(笑)指定業者とやらに連絡。
そしたら、地下配管ではなく給湯ボイラーの管からじわじわ・・でした。
それを修理していただいて・・5万 (x_x;)
その上、トイレが詰まって業者さんに出動してもらってたら・・
お、お、おそろしい。(;°皿°)
よかった・・流れて(笑)
そんな母上、本日もデイです。
365日営業ですっ!と言ってくださるデイ、助かってます。
母上のいない今日、大掃除済ませます。
明日は買い出しだけにして、のんびりする予定。
さ、掃除しましょー!
・・・の前に、業者さんへ振込に行ってマイリマス(^^;