母上デイの日。
デイの日は、母上が帰ってくるまでに帰宅しなければならないので、
少々気が焦ります(^^;
17時ジャストで上がりたいのだけど、
帰りがけに電話とっちゃって、だいたいこういう時に限ってろくな用件じゃなくて(笑)
受付でお得意さまに話しかけられ、急いでるともいえずもやもや・・(^^;
買い物もしていきたいし、ぅわー、レジ混んでるっ(><)
おばちゃん、小銭じゃらじゃら数えながら出しといて、
「あー、無いわー、こっちでお願い」とかお札出すのやめてー(笑)とか。
よれよれで17時半に自宅到着。
ん(・・?
庭に車停まってる・・
デイの送迎車?!
母上を送ってきてくださった車でした。
当然、家の中は無人だから真っ暗。
ストーブもこたつも点いてなくて、ひんやり。
そんなところに母上迎え入れるなんてさー・・
ありがとうございます
お世話さまでした^^
申し訳ないのですが、帰着18時でお願いします
と、お願いしました。
「あ・・すみません、早すぎましたか?」とスタッフさん。
契約の時に18時帰着でお話ししてありますが?と言うと、
「気を付けます」なお返事。
最近、持参しているバッグの中身がぐちゃぐちゃなのも気になってたんです。
使ったバスタオルや脱いだ下着を入れておくように、
ビニールの袋を1枚入れてあるのですが、それが使われずに着替えが突っ込んである状態。
連絡帳を痛めないように、ダイソーでナイロンポーチを買ってきて入れておくのですが、
連絡帳が無造作に突っ込まれててふやけてるとか。
私の仕事の都合で時間外~時間外のお預かりなので、多少のことは黙ってるつもりです。
第一、母上はご機嫌で通ってるので。
もやもやがでっかくならないうちに、ちょっとずつ吐き出しておきます。
ここに(笑)
明日は祝日。
でも、母上はデイです(^^;