昨日、父のところへ行った母上。
実は、部屋に入るなり「帰りたい」って言ったんです。
どうして?と聞いたら、
「このへんが・・」と言いながら自分の胸をさすったんです。
ごまかし、ごまかし滞在してたんですが、さすがに疲れるだろうと思って30分ほどで切り上げ。
当然、父のご機嫌は悪い(笑)
わがまま言わないでよ、退院したばかりで本調子じゃないんだから、
とチクリ。
帰りの車の中で、
「部屋に入ったとたん、ニオイが気になって気持ち悪くて」と言う母上。
施設にお世話になってる今、とてもよくしてくださるのでニオイは気になりません。
もちろん、尿道カテーテル&ストマだから、近くにいけばニオイますよ。
でも、自宅のような狭い空間とは違うから、私はあまり気にならなかったんです。
帰宅後。
くにゃ・・と寝て元気のない母上。
相変わらず気持ちの悪さはあるようで、お昼の薬と白湯飲んでお昼寝。
夕飯も少な目にして就寝。
今朝は元気でした。
こたろうさんに「おはよ、早起きだね」って言いながら起きてきました^^
朝ごはん食べながら旦那に昨日の話をしてたら、
「それ、車酔いじゃないの?」って。
あ、そうかも。
あんなに長い時間乗ったのなんて何年ぶりって感じだもんね。
父のところへ着いた時には既に酔ってたのか(^^;
悪いことしちゃったな。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
施設から帰る時、
車いすの母上と外に出ようとしたら、スタッフさんが着いてきてくださり介助^^
「まだ、足腰はしっかりされてますね」なんて声かけてくださり、母上もにこにこ。
歳とったらわがままで頑固になって、中々扱いにくいんです、と言ったら、
「歳とったら丸くなるって、あれ、当てはまらない方たくさんおられますよ」とニッコリ。
へー、そうなんだあ、とちょっとホッとしたり(^^;
さ、明日はまたまたデイです。
頑張っていただきましょう♪(笑)