繰り返す | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

妹家の兄①がバイト帰りに寄った。


どした?

別に~。  な会話(笑)


母上に「誰かわかる?」って聞いたら、

「わかる、わかるっ!妹家でしょ!」


いや・・違うし。

兄①だよ(・・;)

「あー、そうそう、兄①だ」

げらげら笑いながらバシバシ叩かれたヽ(;´ω`)ノ

いつも妹家が着てるような上着きてたせいで錯覚したかな?


昼間お友達(?)が訪ねてきたらしいのだけど、

ごまのお餅をいただいたらしくて、しきりに兄①に勧める。

兄①が、うん、ありがとー、って返事をして、旦那と話を続けてると、また勧める。

旦那と兄①の話はまったく聞こえてないので、会話をブッた切りお餅を勧める。

兄①が母上の方を向いて、ありがとー^^って返事をするんだけど、

食べるまで勧めていそうなので(^^;

とりあえず食べながら話してた(笑)




今日は、お昼におにぎり用意しておいたんだけど、お昼前に消化しちゃったようで(笑)

お休みだった旦那が、「何か作る?」って聞いたら「大丈夫、いらないよ」ってお返事。

それでも・・って、ラーメン作って「食べる?」って出したら、

「こんなにいっぱい食べられない」って言いながら完食したようで(^_^;)

食べながら「私はなんにも出来なくなっちゃって、迷惑ばっかりかけてもうしわけない」とグズグズ。


今日、母上はメソメソ期だったみたい^^