月曜定例朝礼、事業部長がいらしてたので、
おかげさまで特養入所の内定もらえました、と報告したら、
「え?早いね?!良かったね^^」と。
いいのか悪いのか、隣の市なんですよ(^^;と続けたら、
「自分が毎日通うわけじゃないんだから、ちょっとぐらい遠くたってダイジョ(笑)」と部長。
そうです、入所できるだけでも良しですよね^^
休憩中にケアマネさんにも連絡。
おかげさまで入所できることになりました、と伝えたらビックリしてました。
「いくら空きがあるとはいえ、待機してる方もたくさんおられるので・・あー、びっくりです(笑)」と。
特養の申込書って、担当ケアマネの名前を書く欄があるんです。
お世話になる特養に出した申込書にも、もちろん担当ケアマネさんの名前を書いて出しました。
そうすると、状況確認とかくるじゃないですか。
その時に、ウチの事情、父の状態を詳しく説明してくださったようなんです。
これもラッキーですよね^^
いい人で良かった。
入所で縁が切れちゃうのイヤだから、母上のケアマネも頼んじゃおうかなぁ(笑)
申込みを済ませてしまった特養にもお断りの連絡入れました。
どの特養でも「良かったですね♪」と暖かいお返事。
はいっ!って元気に返事してました。
今は老健なので、ひたすら建物にこもってリハビリ生活なんだけど、
これからは色々な行事もあるし、おでかけもある。
家族同伴で行事もできる。
父にとっては良いのではないかなぁ、と思うんだけど・・
問題がひとつ。
これからお世話になる場所が特養・・老人ホームだと伝えてないこと。
どうやって伝えようかな(--;