みなさま、雪、どうですか?
ここ数年・・お目にかかってない、
んー、私の小さかった時以来ってくらいの雪に、
私の腰は悲鳴をあげてます(笑)
先週の雪はさらさらで軽かったのだけど、今回のは水分たっぷり。
重くて、重くて。
60cmぐらいは余裕でありそう。
今晩、まだ40cmぐらい降るんだって。
あ、そう(´Д` )
そんな天気の中、1件特養の面談行ってきました。
すごい雪ですよね、大丈夫でしたか?と労いの言葉をいただき、面談開始。
どこの施設におじゃましても、スタッフさんはみなさんとても暖かい。
入れればどこでもいいや、って感じでいるのは確かだけど(笑)
それでも環境が良いにこしたことはなく、
その環境ってもちろんスタッフさんの比重が大きいわけで。
あー、ここはダメだ、って思った所は2件だけ。
これだけ数多く当たってるのに、たった2件ってすごいと思う。
もちろん、そこも申し込みしましたけど(笑)
その足で父の施設へ。
駐車場ではスタッフさんたちが雪かき中。
みなさん笑顔で「おはようございます!おつかれさまです!」と声をかけてくださる。
あー、勤務先の大型重機持ってきてガーっと雪かきしてあげたいっ、て思った(笑)
「雪、どうだ?」
60cmぐらいかな?
え?( ̄▽ ̄) ← 父
暖房ばっちりの中に入れば寒さも雪も関係ないわな(^^;
おでかけの用事もないし(笑)
新聞と雑誌渡して撤収。
帰宅したらケアマネさんから留守電入ってた。
私がいつも情報仕入れてるのは求人情報なんです、って前にお話したら、
それから求人情報を見てくださってたらしく^^
市民新聞に新規のグループホームのスタッフ募集が出てますよ、って。
FAX送りますね、と送ってくださいました。
お値段的には特養と有料の中間って感じかな。
選択肢のひとつにいれましょうか、ね。
まだまだ未熟者で、こういうことしかできませんっ、って言うけど、
このケアマネさんには、とっても助けられてます。
ありがとうございます^^