なるほどね | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

さすがに疲れたので、ゆうべは夕飯の後ウトウト・・

10時半には寝てたし(^^;

今朝は強めの雨だったので、わんたちにはゴメンしてお散歩お休み。

だから、いつもよりちょっとゆっくり。


仕事がたまってたので、疲れは倍増。

今日も早く寝ます・・。




病院から洗濯物を入れておくビニール製の袋を用意してくださいって言われたので、

普通に30ℓぐらいの持ち手のあるビニール袋を用意しといたら、

結婚式でいただくぐらいの大きな袋でお願いします、って言われちゃって、

昼休みにダッシュでダイソーへ行ってみたら、イイのがありました。

ダイソー、やるなぁ♪(笑)


なんでこんなに大きな袋がいるんだろ?って思ってたら、

1週間にお風呂が2回、清拭が1回、だから下着&パジャマが3組必要。

ってことは洗濯物も1週間に3組。

1回の入浴にバスタオルは2枚使用、ってことは1週間で4枚。

そして、これも1週間に洗濯が4枚。

これをひとまとめにしたら結構な量でした。

なるほどねぇ・・。

ゴミ袋じゃ追いつかないわ(^^;


持って帰ってきて洗濯して持っていく・・には、ちと厳しいので、

洗濯替えを買ってきましたよぉ、

前開きの下着とパジャマをそれぞれ3組、バスタオル4枚、フェイスタオル4枚。

蓋のできるカップにふつうのカップ、ティッシュ5箱入りをひとつ。

父のものをポイポイッと買ってもストレス発散にはならないわね(--;


母上の保険、生存確認するから住民票を送れって手紙が来てて、

さすがに昼休みに回りきれないと思って、役所と勤務先がごくごく近い妹家にお願いしたら、

同居じゃないから委任状がいるんだって、mamaなら委任状いらないらしいけど、だって。


面倒くせぇー。

実の娘なんだからいいじゃん。


来週どこかで支所行かなきゃ。

はぁ。