100cc | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

火曜日。


連休明けの私は間違いなく忙しい。

家には定休の旦那がいる。


ってことで、プレモル500ml6本パックで、父通院のお手伝いをお願いしました(笑)


連絡が上手くいかなくて、継続して若先生が見てくださるはずが大先生に当たってしまって、

「泌尿器科行った方がいいんじゃないの?」な~んて言われてるところに若先生登場。


「あー、すみませんっ、ボクが診ますっ」

って、即導尿。

からっぽのはずの膀胱から100ccもとれたそうで。


前回よりも状態は良いそうで、やはり定期的に導尿して膀胱きれいにした方が良さそうです。


旦那と「今度からは受け付けで若先生指名しなきゃね、と確認。

今度は月末の通院予定です。



そして、母上。


炊き上がったご飯なのに、更に炊飯キーを押してしまい、

底面ぱりっぱりの美味しいおこげご飯が出来上がりました・・。


本人は押したつもり無いんですよ・・

おそらく偶然手が当たっちゃったんでしょうね(^^;