こども相手に愚痴を言う | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

昨日、あんなにギッチギチに〆たのに。


今日、お着替えして出てきたから・・・


タバコ買いに行くんじゃないよね?と釘刺したら、

「お前にタバコをガマンするつらさはわからない」とか言われちゃいまして。


あー、そう。

だったらガマンなんかしないで吸えば?

自分のワガママで吸うのはわかってるよね?

だったら私もわがまま言わせてもらうよ!

介護申請、自分でやって。

通院、知らない、勝手に行って。

飲み薬も自分で仕分けして。

ストーマバックも自分で発注して取りに行って。

紙パンツも自分で買いに行って。

あれ買え、これ買え、知らない、タバコ買いに行けるんだから自分で行けば?

身体の具合悪くなって入院しても身元引受人にサインしないよ?

入院費も知らないよ?

自分勝手に生きるってことは、こういうことになるんだよ?


父をガン見。


小さい声でブツブツ言ってたから、このあたりで「鬼」発動。

ここまでは我慢して淡々と言って聞かせてたんだよね(^^;


言いたいことあるんだったらハッキリ言えっ!

「・・・。」だんまり。



ってことがあったんだよぉ、と遊びに来てた妹家兄①にグチグチ。

まま、大変だねぇ・・と兄①。

お前の方が大人だな、って感じだよ、って言ったら笑ってた。


兄①、軽い障害あるけど、今じゃわかんないくらい落ち着いたよね。

父は改善の見込みなし。

あー、もぉっ。