ハチロクが冷えない!① | ハチロク日和

ハチロク日和

AE86(トレノ)を中心とした
整備記録やツーリングなど
まったりと不定期にお届けします。

愛機ハチロクパンダ雷

 

 

北海道からやってきました!

 

 

多分

 

 

必要ないんでしょうね?

 

 

エアコン(クーラー)笑い泣き

 

 

夏本番前に全く効きません!orz....

AE86フェスティバルが8月25日開催!参加予定)

 

 

スイッチを入れるとアイドルアップはするので電装系に問題はない?

 

 

サイトグラスには気泡が確認できます

※これが後に問題発覚!!滝汗

 

 

ガス、電気系統など問題ない?

 

 

エアコンフィルターが無いのでエバポレータの汚れでは?

 

 

よし!掃除しますか!笑い泣き

 

 

先ずはコンデンサーから

 

歯ブラシ使い洗剤、パーツクリーナーでシャカシャカキラキラ

 

 

清掃後にスポンジとアルミテープを貼りつけ冷却効果を上げます!

(分かりにくい画像ですねタラー

 

 

次に内部です

 

 

このグローブBOXの奥にヒーターブロアとエバポレータが潜んでいます

 

 

エバポレータが見えますね

 

 

開けます

 

 

ヒーターブロアを外しました

 

 

今回はエアコンの配管は外すことが出来ないので

 

 

ヒーターブロアは外して清掃

 

 

エバポレータは見える範囲からの清掃になります

 

 

スポンジが風化もやもや

 

 

いただき画像ですが、ほぼ同じですタラー

 

 

こんな空気は吸いたくないのでスポンジなどもリフレッシュします!グッ

 

 

ハチロクが冷えない!②へ続く

 

 

フォローしてね

アメンバー募集中

ペタしてね