パートナーシップってどうですか。の話し。 | 心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

【24時間至福のビジネスの作り方】静かに丁寧に自分と繋がったら自然とあっという間に優しく豊かな世界になりました。心もお金も豊かになれる 〈サンクチュアリ継続コース〉
▪️ビジネスコンサル/コーチ
▪️植物療法士
▪️バッチフラワーエッセンス

昨日はは午前にコンサルティングミーティング

午後はフラワーエッセンス講座でした。




珍しくサロンにお客さまをお迎えして

だったのでお部屋が片付きました(笑)





お花は秋のものをトルチュのディアボロに生けてみました。






パートナーとうまく行ってると

自信を持って言えないんですが

大丈夫でしょうか...



やってみたいことがあるけれど

パートナーにどう思われるのか

が気になってしまう。

(行動、お金の面)



好きだと思っているけれど

思うように事が運ばないんです...



そんなパートナーシップのお話しも出て

それに対するわたしの考えをお伝えしました。







じゃあわたしが恋愛マスターなのか!?

というと

全くそうではなくて



若い頃から

好きな人もそんなに多い方でもなく

女子❣️っていうより

男の人が苦手だったり

彼氏欲しい〜とかも全く思わないタイプで


女子大生なのに

『爺さん』とか『おさるさん』って

呼ばれるくらいの

キャピ💓っとしたエネルギーが

限りなくゼロに近い人間だったんですけどね。


雑誌なんて、みんながCanCanとかViViとか読んんでる中

サライとか太陽とか愛読してましたからね。

この時点でモテなそうですね!!







でもね、まぁ聞いてください😅




9月22日(金)、お茶会をします☺️

只今、参加受付中です。


こちらでも色々な質問にお答えさせていただきますね。

締切は今週の土曜日、9月16日までです。






パートナーシップがうまくいっている...とは


外側(現実)の男性と上手くやれている。

パートナーとバッチリ仲良しな私

パートナーに大切にされている私


=わたしの内側のパートナーシップが

うまくいってる証拠


っていうことじゃありません。



そして、その反対でもありません😌






自分の内側のパートナーシップが

上手く行っていたら外側に現れるらしい。


ってそれは、そうなんだけど



内側整ったら外側も整うはず!!


“あれ?うまくいってない!?

どこか間違ってる!?”


って思わないようにしましょう。


そして

なぜうまくいかないんだ...と

見張らないようにしましょう。



相手のあることには

相手のタイミングもあります。




記事とは全く関係ないけど...

最近買った女子的なものです。(ファンデーションとマスカラ)


しかしながら美容にも疎い。

服とかも、実はどうでもいいタイプです。めんどくさいです。

着心地重視。家ではヨレヨレとか大好きです☺️







【自分を受け入れ、相手を受け入れる】


そもそも出発の時点で

ズレていたりしたら

その関係のずれが深まることだってあります。



今まで外側(他人)に合わせて生きてきて

上手く行っていた関係が

自分に軸が戻った時

内側のエネルギーに調和した時に


そのままうまくいく〜ということもあれば

そうじゃなかったりする〜

ってことだってあるわけです。







相手の魂の成長のサイクル

だってあるわけですからね。


これは何が悪いとかじゃなくて

それぞれのペースの話です。


それぞれがそれぞれのペースで

それぞれの時間を生きている。

っていうことです。






わたしがわたしに目覚めて

内側のパートナーシップ整いました、はい!!


っていうタイミングだって

至極自分勝手(自分のタイミング)な訳です。




それなのに


わたし目覚めましたよ。

整ったよ。


はい、あなたも目覚めてよね!

ってちょっと難しくておかしい話しですよ。

タイミング強制しないようにしましょう。






じゃあ、その時どうするかって

いい塩梅で諦めたり

手放したりできるってことです。




パートナーシップが上手くいくとは

嫌なことが起こらない。


全部自分の理想通りに

スムーズに事が運ぶって事じゃない。

腹立ったりムカムカしないってことじゃないです。



自分を受け入れる

それと同じだけ

相手を受け入れる


ただそれだけのことです。








【相手はこれまでもずっと変わらない。】


①今までもやってくれてたこと

②注いでくれてたこと

③見過ごされてたこと

④的ハズレだったこと

全部あって



自分が自分の“ある”に気づいたから

今までないと思っていたものに

気づけるようになっただけです。




③④もあるけど

①②もいっぱいあったじゃないか〜って


自分がなかったことにしていた①②が

あるのに気づいただけ。



神彼氏、神旦那になった♡って思うのなら

最初から神だっただけ。

わたしの目が節穴だっただけ。




今まで見なかったのは自分

今まで受け取らなかったのはわたしです。


なかったことにしたり

自分の欲しい形じゃないものを

それを愛とは言いません!


としていたのも

わたしだった...ということです。









そして、今

そもそもパートナーがいない人もいます。


そもそも相手がいない

物理的に離れてしまった(別れたり、死が訪れたり)


今は

要らないということもあるかもしれない。





それなのに


自分の内側のパートナーシップが

うまくいってるのに

パートナーがいない私はダメなんだ...


ってならないようにしてください。


それはどちらでもいい

オマケの部分です。








極端なことをいうと

いなくてもいい。


または

いてもいい。


それがいいのか悪いのかっていうと

どっちでもない。

どっちでもいいんです。







絶対いた方がいいよ!!!!

いないなんて不幸です!!!

っておすすめしてくる人は



静かな部屋で本を読んでいたい人

その時間がとても心地よくて

涙が出るくらい幸せで大好きな人に



絶対、野球やった方がいいよ!!!!

甲子園でしょ!野球といえば青春でしょ!

って無理矢理炎天下に連れ出して

バット持たせようとするのと変わらない。


価値観の違いかもしれないよね。







いた方が楽しい!好みっていう人もいれば

そうじゃないない人もいる。

そうじゃないない時もある。



これも

素材とか資質の話にも繋がるところがあります。



正解は自分で決めていいんです。


自分の本当に耳を傾けてみてください。









それでもね、

パートナーシップで学ぶことはたくさんあります。


だっていっぱい感じるから。


感じる機会が多いのは

やっぱり人間関係。


恋愛だけじゃないですよ。


人間関係全部親子でも職場でも学校でも

感じることいっぱいある。





人と人のエネルギーが交わる時

楽しいこともあれば

思うようにいかない!っていうこともある。

とても気づきも学びも多いです。




恋愛なんて

嬉しいも悲しいも

大好きもむかつくも

たくさん感じますから


それはそれは

わかりやすい感情の動きがいっぱいある。






でも、それが今世で

重要度が“恋愛”として

やることリストの上位じゃない人

だっているわけです。



それやりにきたかどうかは

人それぞれ、魂それぞれ。

喜びも人それぞれ。








自分の内側のパートナーシップが

うまくいくと外側にも現れる。



うまく行ってないからダメなんだ。

いないからダメなんだ。

ってまた外側に左右されないでください。


落ち込まないように。


また「ない」ものにフォーカスしない。









本当の自分とのコミュニケーションが

ちゃんと取れるようになると


外側の人たちともまぁまぁ

コミュニケーション取るのが

楽に自分らしくなりますよ。




だけど、それもね

全員とじゃない。



あなたが苦手な人がいるように

波長が合わない人もいる。


いろいろタイミングが合わないこともある。



そこを無理矢理合わせよう!

とか

合わせてよー!!

じゃなくなるだけ。







自分のペースも許すよ

相手のペースも許すよ

どっちでもいいよ♡


って許容できるようになる。





器が広がる=内側のパートナーシップがうまくいく。

外側も緩んでいく。




大事なところは


許容できるようになる。

器が広がる。の部分だと思います。



続きます。




お茶のお知らせです💖

感じるお茶会🍁Autumn 

本当の自分である時間、
ただただリラックスした自分で在りましょう。


9月22日(金) 12:30〜14:30


【場所】
ペニンシュラ東京 ザ・ロビー


ANTEPRIMA アフタヌーンティー オリジナルカクテル1杯付き+オリジナルギフト


なんと!9月はアンテプリマのアフタヌーンティーでした。可愛いチャームのお土産つきです☺️







【参加費】
     28000円
    (税込、アフタヌーンティー代込み)
      
お申し込み】

9月9日〜9月16日まで

少人数でのお茶会です。
お早めにお申し込みください。


参加費用は
事前の銀行振り込みとさせていただきます。




お申し込み・ご質問なども

こちらからどうぞ🌿




もしくはこちらからでもどうぞ↓

🌿bless.you8882@gmail.com