何のために生まれて、何をして喜ぶか。 | 心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

【24時間至福のビジネスの作り方】静かに丁寧に自分と繋がったら自然とあっという間に優しく豊かな世界になりました。心もお金も豊かになれる 〈サンクチュアリ継続コース〉
▪️ビジネスコンサル/コーチ
▪️植物療法士
▪️バッチフラワーエッセンス

わたしたちは

愛を感じにやって来た

優しさを感じにやって来た。


愛とは優しさとは....









持つためでも

登り詰めるためでもなく


比べたり

競ったりするためでもなく


見上げるためでも

見下すためでもなく


仲間にしたり

区別したり

差別したり

排除したりするためでもなく



ただ愛と優しさを感じるために

生まれてきたんだと思います。


自分の内にあるもの

外にあるもの。








愛と優しさとは

形のないもの

形のない想い。


派生するエネルギー。






愛も優しさも


いつもどんなときも

そこ、ここにあって

探せばすぐに見つかる。


感じようとすればこの瞬間に思い出せる。






だけれど


忙しすぎたり

物質や現象ばかりに目がいくと

すぐに見失う。


見よう、感じようとすれば

見えるけど

意識しなければ

やっぱりすぐに見失ってしまう。




あなた達みんなはどこで育ってここへやって来たの?

道中お疲れさま。

綺麗だねぇ...うっとり。




本当は

愛も優しさも


あちこちに勝手に湧き出ていて

求めなくともやってくる。






放っても戻ってこない

見返りも保証もない。







愛も優しさも


心の赴くままに

ただあるがままに

在ることだから


そこには

計算もないし無理もない。









もし人間が

何かしなければならないこと

があるとするのなら


愛とは何か

優しさとは何か

今、ここにあるか


問いかけ

学び

感じ


その時その時に出た答えを

纏い続けることだと思うのですよ。




正解がない神からの問いに

真摯に向き合い応え続けることが

使命といえば使命。









たまには間違えても

失敗したかなぁっと思っても


思うような形にならなくても....

形を作るためにやりに来たわけじゃないからね。



諦めないで、また探して

全うするぞ、と思うと良いと思います。




街の人を魅了する秋明菊とコスモス。秋真っ盛りです。





アンパンマンが

例え胸の傷が痛んでも〜♪って

歌ってたような気がしますが

いや、アンパンは歌ってない


痛む胸が在ることが愛だと思います。


わたし達は誰もが

愛と優しさでできている。



痛むことすら愛であり

美しくて尊いですね。