昔、神様のメモ帳というクソアニメを何故最終話まで観ることが出来たのかという謎が解けないでいる。
歳相応のスーツとか時計が無いのは辛いなと思うようになったが、特に着ていく場所も無い。グランフロント大阪とかでエリートサラリーマン気取る程度かw
近いうちに買うアニメBD
えむえむっ!残り3巻
アイカツ1期BDBOX2
マリみてBDBOX
やまじょBDBOX
今まで観てきたアニメでDVDとか揃えたい作品のリストとか作りたいと漠然と思ったが、パッと浮かんだのがモンキーターンだけだった・・・
松林宗恵の人間魚雷回天を観る。
安定の松林監督、ヒロインが回天を積んだイ号出撃を見送った後、入水自殺したり・・・
四人が出撃、ただ一人攻撃に失敗し海底に着底したまま死を待つという重すぎるラストも相変わらずであった。
海老蔵の出口のない海のクソっぷりが余計に際立ってしまって辛い。
安定の松林監督、ヒロインが回天を積んだイ号出撃を見送った後、入水自殺したり・・・
四人が出撃、ただ一人攻撃に失敗し海底に着底したまま死を待つという重すぎるラストも相変わらずであった。
海老蔵の出口のない海のクソっぷりが余計に際立ってしまって辛い。
イケナイ警視総監劇場版プロット
半島での特殊作戦、きいの裏切りにより壊滅したドリームアカデミーの戦士たち
数カ月後・・・
京都府警の視察に訪れたイケナイ警視総監あおい。みやびやユウとの再会を喜んだのも束の間、饗庭野で行われている日米合同演習において米軍の新型装甲車が強奪されたとの報告が。
先の特殊作戦でノエルを失ったらいち3等陸曹、警察ではなく自衛隊により事態を収拾させる事を狙う大物右翼さくらが乗った装甲車がパトカーを従え悠然と街を走る。
イケナイ警視総監あおい「装甲車の弱点を教えて下さい!」
かえで米陸軍大尉「機密だ」
滋賀県警の包囲はやすやすと突破されついに京都の街へ装甲車が。
そんな中、飛行禁止命令を無視し装甲車に近付く朝日新聞社ヘリ「現場はここね!」
「逃げてっ」あおいの叫びも届かず撃墜されるヘリ
???「やれやれ。平和ボケしていられるのも今のうちだよ」
装甲車に合流を目指すもう一人の人物がいた・・・北の工作員であったきいである。
きいが国内に持ち込んだ生物化学兵器ブレインサンダー。コップ一杯で京都に数百年人が住めなくなるとされる悪魔の兵器。
あおい「これは京都府警だけじゃない!警察の威信をかけた戦いよ。らいちは私がぶん殴ってやらなくっちゃ!!」
西部警察の無防備都市をパクった展開をゆるして。先日はこの辺りまで書いて消えてしまったのである。
半島での特殊作戦、きいの裏切りにより壊滅したドリームアカデミーの戦士たち
数カ月後・・・
京都府警の視察に訪れたイケナイ警視総監あおい。みやびやユウとの再会を喜んだのも束の間、饗庭野で行われている日米合同演習において米軍の新型装甲車が強奪されたとの報告が。
先の特殊作戦でノエルを失ったらいち3等陸曹、警察ではなく自衛隊により事態を収拾させる事を狙う大物右翼さくらが乗った装甲車がパトカーを従え悠然と街を走る。
イケナイ警視総監あおい「装甲車の弱点を教えて下さい!」
かえで米陸軍大尉「機密だ」
滋賀県警の包囲はやすやすと突破されついに京都の街へ装甲車が。
そんな中、飛行禁止命令を無視し装甲車に近付く朝日新聞社ヘリ「現場はここね!」
「逃げてっ」あおいの叫びも届かず撃墜されるヘリ
???「やれやれ。平和ボケしていられるのも今のうちだよ」
装甲車に合流を目指すもう一人の人物がいた・・・北の工作員であったきいである。
きいが国内に持ち込んだ生物化学兵器ブレインサンダー。コップ一杯で京都に数百年人が住めなくなるとされる悪魔の兵器。
あおい「これは京都府警だけじゃない!警察の威信をかけた戦いよ。らいちは私がぶん殴ってやらなくっちゃ!!」
西部警察の無防備都市をパクった展開をゆるして。先日はこの辺りまで書いて消えてしまったのである。



オードナンス製MCAV、思えばこれがオードナンスとの出会いだった・・・と思ったらその前にミッチ用の覆いを頼んでいたことを思い出す(爆)
オードナンスのブログでイーグルのコピーっぽいプレキャリを紹介していて電話で問い合わせたら自衛隊バージョンも作れるとの事で早速注文。ポーチ類を含めても2万前半でなんてお得なんだと感激したもんである。
社長から「マリーンからの注文が入っているので2週間くらい待ってください」と言われて大人しく待ったが1ヶ月経っても音沙汰なし。店に電話しても皆が軍へ出向いてどうのこうの言われて社長が捕まえられない。
何度か電話してようやく社長に繋がる「いやーまくPさん、お待たせした分、良い物を送りますので。では3万円になります」
えっ?
まぁ、エエかと待っていたらコイツが届いて度肝を抜かれるw
丁寧な作りで一発でオードナンスのファンになったが、その後も注文が無かった事にされたり電話が繋がらなかったり泣かされてばかりである。
因みにアーマー本体は売ってしまったのでポーチのみ手元に残っている。先日買ったCIRASに取り付けるつもり。
給湯室で「クリ~クラの美味しい水を飲もうよ~飲もうよ~」って言いながら水を飲もうとしたら後ろから事務の姉ちゃんに「アクアクララですよ」というツッコミを受けて辛い。
そこはみさえパートやってくれよ!
帰り道、前をそれなりにカネをかけた中級っぽいロードバイクが走っていて「俺のP8改はどの程度のもんかな」と変に対抗心を燃やし付いていく事に。
後ろにピッタリつくと向こうもペースを上げるが結構イケるやん!
夢中で自転車漕いで女子高の前を全速で駆け抜けていた・・・弓道部のみんなゆるして。
そこはみさえパートやってくれよ!
帰り道、前をそれなりにカネをかけた中級っぽいロードバイクが走っていて「俺のP8改はどの程度のもんかな」と変に対抗心を燃やし付いていく事に。
後ろにピッタリつくと向こうもペースを上げるが結構イケるやん!
夢中で自転車漕いで女子高の前を全速で駆け抜けていた・・・弓道部のみんなゆるして。