毎日夕飯の献立を悩みたくないなぁ…
と思って、
週2回、作り置きをする形が定着してきました。

クックパッドやクックパッドの本、
つくおきの本を活用して
3日前に作ったものも美味しく食べれる研究をしとります。
なーんて大げさですが。

キッチンにいて細々した事をするのはもともと好きなんです。

ただ
献立が決まっていて
あとは和えたり焼くだけの状態になってるのは
働く主婦にとって
とーーーーっても助かりますよね~照れ


本を活用するのはレシピが増えていいですね♩
{7BB9AA59-55F3-43DF-A45D-D44BF0C7490D}

これを参考にして
先日は煮込みハンバーグを作りおき。

{BE74B635-2371-4B36-8364-A4231C056BB9}

{54C83D85-4D3A-420A-A735-A444A0318523}

煮込みハンバーグってまさに作りおきに適していると思います❣️
チンして温め直しても変わらず美味しーですよね。


あと、油を使わず楽できるように
グリルもよく使うようになりました。

{4D45D6DE-3CC6-40F7-868B-0B71B32FD324}

前の日から下味漬け込んでたので
アルミひいて並べるだけです。

この時期、野菜は中華風にして冷蔵庫で冷やしておきます。
冷たいのは子供も喜びます。
{500F7D5C-3C82-43A6-89AD-07C4868928BC}

{1F9B83C4-0F95-4670-9293-CBE7438CD657}

もやし18円、助かります~

子供達、味にうるさくなってきたので
もっと頑張らねば!

ちなみに今夜はシチューの予定。
ルーを使うので失敗ないですチュー

いただいたジャガイモと玉ねぎがたくさんあるので使わせてもらいます